宝塚ブログ・お茶の間タカラヅカ

ときめきがいっぱいの宝塚は人生の潤いです

華ちゃん、ありがとう!じゃ足りないこの気持ち。

何ヶ月かぶりに記事を書いています。この間何度も書きたい思いはあったのですが、文字にしようとすると感情が先走り上手く書けませんでした。なので思い切って、あえて何も書かないで過ごしてきました。 そして今日。 愛する娘役さん、華優希さんが無事にご…

冷静に

望まないことが起き、望んでいたことが決まった数日でした。 長い間ブログを書いていませんでしたが、感情が整理できず書けなかったのです。やはり一回脳内に落として整理しないとですね、感情のまま書いてしまうといけませんから。 とりあえず、一番の叶っ…

絶対忘れません@忘れないで~♪

雪組東京公演千秋楽を配信で拝見いたしました。 望海風斗さん、真彩希帆さん、最強の添い遂げ退団。私が深く好きになった生徒さん(トップさん)は華優希さんを含めてお二人でありますが、どちらも添い遂げではなかったのでファンの方が本当に羨ましいです。…

月組次期トップコンビの発表(やっとですね)

とうとう月組次期トップコンビの正式発表がありました。 月城かなとさん、海乃美月さん、本当におめでとうございます! kageki.hankyu.co.jp しかしながら結構じらされた割に、順当な就任。理事長も元月組のプロデューサーが新理事長としてこの4月1日から…

東上主演おめでとうございます!@水美舞斗さん

どんなタイミングやねーん!というタイミングで全国ツアーの裏の発表がありましたね。水美舞斗さん、初ドラマシティ&東上おめでとうございます!『銀ちゃんの恋』という再演物なのがアレですが、東上することがこの先の体制を決定付ける最重要課題なので無…

カウントダウンが始まります

いよいよ花組大劇場公演が本日より始まります。華優希さん退団発表から今日まで、あっという間でした。・・・特に今年に入ってから。 本当はもう少し早くブログで華ちゃん愛を語りたかったのですが、大劇場公演が始まってもいないのに全国ツアーの情報が発表さ…

愛をくらいました!@『幽霊刑事』配信

珠城りょうさんの『幽霊刑事』の配信を拝見いたしました!いや~良かったです。 原作を拝見していないのでストーリーも犯人も知らない状態、でもSKY STAGEの情報だけで今日の配信をワクワクしていました。そして本当に素敵な作品でした。拝見できて良かった…

轟悠様退団発表によせて

衝撃的なニュースが発表されました。私個人と致しましては華優希さん退団発表以来の衝撃度です。 kageki.hankyu.co.jp 今月は、配信や花組大劇場公演に向けてのやりくりの為にブログ用のまとまった時間が取り辛い関係でほぼ休止状態でしたが、このニュースに…

華ちゃんのMSと瀬戸さんのDS出演者決定

華優希さんのミュージック・サロンと、瀬戸かずやさんのディナーショーの出演者が決定しましたね! kageki.hankyu.co.jp kageki.hankyu.co.jp こういう発表が出ると、“その日”がどんどん近づいてきているのだと感じずにはおれません。寂しい・・・。 瀬戸さんの…

くらくラッチマン(多分皆様と一緒)@『ダル・レークの恋』

『ダル・レークの恋』の配信を拝見いたしました。一言で言うなら「月城かなとさんの背中に大羽根が見えた」感。素晴らしかったです。 月城さんといい、海乃美月さんといい、お二人とも貫禄がもう達していますね。貫禄といえば風間柚乃さんもですか。相変わら…

惜しいと感じた“まかまど”

『アナスタシア』千秋楽の配信を拝見いたしました。宙組の皆様のパワー溢れる千秋楽でしたね。公演内容の詳細な感想は皆様がお書きになられると思いますので、私はちょこっとだけ。 宝塚の配信でも感じましたし、今回の大千秋楽でも改めて感じましたが、真風…

まかまどラストデー

東京『アナスタシア』も明日(今日ですが)大千秋楽を迎えますね。緊急事態宣言の出る中、東京は特にご不安も多々あった事でしょう。東西問わず宝塚の感染対策と、日々努められていらっしゃる生徒の皆様には頭が下がる思いです。 さて、タイトルにも書きまし…

不毛な語らい③@花組トップ娘役人事

3回目に突入した不毛なお時間です。そろそろ終わらないといけません。今回は過去2回分より、妄想と願望がメインの内容となります。横に置いておいた感情を元の位置に戻します。それもこれも華優希さんが大大大好きで、柚香光さんとのコンビが大大大好きで…

不毛な語らい②@花組トップ娘役人事

前回に引き続き、決まった事や過去のことについて語る不毛なお時間です。 華優希さんが大大大好きで、柚香光さんとのコンビが大大大好きな気持ちを“なるべく”横に置いて書き綴ります。過分に妄想や願望が入ることもありますので、その際は“れいはな愛”に免じ…

不毛な語らい①@花組トップ娘役人事

私は華優希さんが大大大好きです。柚香光さんとのトップコンビが大大大好きです。この感情をちょっと横に置いて今回の発表について書いてみたいと思っています。が。人間ですもの。そんなこと言っても無理なものは無理ですよね・・・。 と、いうことで、“なるべ…

読めすぎた人事。星風まどかちゃん、次期花組トップ娘役発表。

でしょうね、とわかってはいましたが・・・ kageki.hankyu.co.jp kageki.hankyu.co.jp 発表早めじゃないですか?まあ、次期花組副組長の発表ががあった時に脳内決定されていましたけれど。これなら月組次期トップの発表もそろそろですね。 自分の中では渦を巻く…

配役の史実的ネタバレを少々@『アウグストゥス-尊厳ある者-』

前回の話の続きになると人事の話になるので、妄想や願望が入り乱れて大変な事になりそうな予感の為、ちょっと迷い中です。なので、配役のお話を。 kageki.hankyu.co.jp とりあえず基本のガイウス・オクタヴィウス(柚香光さん) 紀元前63年生まれ。17歳頃の…

侑輝大弥くん・美羽愛さん・星空美咲さん、全日程出演組@『アウグストゥス-尊厳ある者-』『Cool Beast!!』

続いてはこちら。 kageki.hankyu.co.jp 希波らいとくんは既に若手ホープとして頭角を現しているので割愛。 個人的に侑輝大弥くんは嬉しかったですね。美羽愛ちゃんと 星空美咲ちゃんは「多分おそらくきっと」と思っていました。過去のブログを読んでくださっ…

覚悟はできていました。『花組 退団者のお知らせ』

怒濤の公式お知らせラッシュ。とはいえ同時発表しなければならない内容ばかりですので当たり前といっては当たり前なのですけれど。 語りたいことが山ほどありますが、一度には無理ですので順を追って少しずつ。 まずはこちら。 kageki.hankyu.co.jp タイトル…

はなちゃんの投げキッスはメガトン級の破壊力@『NICE WORK IF YOU CAN GET IT』

『NICE WORK IF YOU CAN GET IT』ライブ配信の感想を書きたかったのですが、今や強烈に思い出すのはカーテンコールの華優希さんの投げキッス(by柚香光さんのご指示)。 お芝居のはなちゃんは、それはもう可愛いしグッとくる演技にクルクル変わる表情にコミ…

こ・・これは!@『アウグストゥス-尊厳ある者-』

公式のトップ画像に追加されました。 こ・・これはっ・・反則でしょう。何この格好良さ。『NICE WORK IF YOU CAN GET IT』配信の感想を書いてみようとかしてたのに、この衝撃でよろけました。 やだもう柚香光さんのオクタヴィアヌスかっこいい(虚弱体質なん…

ファンへの愛に涙。雪組配信『fff』『シルクロード』

雪組大劇場公演 『f f f -フォルティッシッシモ-』『シルクロード~盗賊と宝石~』千秋楽を配信で観劇いたしました。(初観劇です) 望海風斗さんと真彩希帆さんの、想像以上の素晴らしい集大成。SKY STAGEのタカラヅカニュースやNOW ON STAGEで情報は入れ…

自分メモ

野々花ひまりちゃんか。

頼もしい仲間達@花組『NICE WORK IF YOU CAN GET IT』

明日はいよいよ配信日です。 毎度のことですが、全体を観たいのでオペラグラスを使わずに観劇しました。コメディなので表情が大きく観やすかったです(特に昼食会)。感情の機微で変化する細かい表情などは、明日の配信で拝見できるので楽しみでなりません。…

人柄がにじみ出ている『NICE WORK IF YOU CAN GET IT』

先日梅田芸術劇場にて花組『NICE WORK IF YOU CAN GET IT』観劇することができました!無事に初日が明けて良かったです。 今回の作品は“ロマンティック・コメディ”と銘打たれているブロードウェイ・ミュージカル。大人なコメディでも宝塚歌劇バージョンだと…

観劇してきました(ネタバレ)②『PRINCE OF ROSES-王冠に導かれし男-』

前回、収録回だったのでDVDかしらと書いてしまいましたが、そんなことありえなかったですよね。おそらく一番可能性の高いのがSKY STAGE放送分の収録ですよね。ここで訂正とお詫びをいたします。早合点して申し訳ございませんでした。 それでは“サラッと感想”…

花組大劇場公演出演人数@『アウグストゥス-尊厳ある者-』

花組大劇場公演出演人数の発表がありました。 kageki.hankyu.co.jp 小川理事長の新春インタビューで「春頃に新人公演を再開できれば」との発言がありましたので、自分的には前回中止になった花組から再開を模索しているのだろうと思っていました。 しかし緊…

観劇してきました(ネタバレ)①『PRINCE OF ROSES-王冠に導かれし男-』

観劇して星空美咲ちゃんの正体が判明しましたので、人物相関図を訂正(兄弟)・追記(姉弟)&修正しました。史実的な関係は変わらず。あ、クラレンス公ジョージ(愛乃一真くん)だけ独身にされてました。何故?かわいそう~。 観劇させていただいた回は収録…

人物相関図を清書してみました@『PRINCE OF ROSES-王冠に導かれし男-』

<追記しました> スマホでも一部の環境では、画像長押し→[画像を開く]で大きくできました。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 少し前のブログにも書きましたが、聖乃あすかくんのバウ公演『PRINCE OF ROSES-王冠に導かれ…

主な配役@『アウグストゥス-尊厳ある者-』

少し前に『アウグストゥス-尊厳ある者-』の主な配役が発表されました。 kageki.hankyu.co.jp 嬉しいことに瀬戸かずやさんが破線上!そして予想通りアントニウスのお役でした!良かった。 これでいくとユリウス・カエサルとマルクス・アントニウスの運命、…