宝塚ブログ・お茶の間タカラヅカ

ときめきがいっぱいの宝塚は人生の潤いです

思い切って宝塚ブログをはじめてみました

ごあいさつ

初めまして。宝塚ブログ初心者の『ゆき』と申します。

舞台観劇は花組月組をごくたまにくらいで、後はもっぱらSKY STAGE専科です。

 

宝塚関連のブログを書くことはもちろん、人様のブログを読むこともほとんど無く、たまに拝見したときには皆さんのご意見に「ほぉ~・・・」と感心しきりな一宝塚ファンでした。

ファン歴だけは多分長い方です。ご贔屓さんがご卒業された後しばらく宝塚から離れるというお決まりコースで、年月と共に徐々に復活。

100周年くらいの時に「出戻りファン」的な感じになり始め、現在はブログを開設して「宝塚を語りたい!」と思ってしまった次第です。

 

自分の好みの簡単な紹介として・・・

 

映像以外での初観劇が花組だったので、根幹は花組ファンです。

昨今では『コンビ萌え』。“ちぎみゆ”(早霧さん&咲妃さん)で初萌え。(ただ観ていてニヤニヤしていただけですが)

トップコンビが仲が良いのを見ると嬉しくなるタイプです。

『可愛いは正義』です。娘役さんの可愛さは宝塚の宝です。

麻実れい様の教えとして、男役さんも娘役さんも「品の良さ」を前提に見てしまいます。

 

まだまだありそうですが、今後ブログの中で趣味が現れていくと思いますのでこのあたりで。

 

手探りで開設したブログですので、日々いろいろとデザインやブログが変化していくと思います。

直接の舞台観劇の感想よりも、SKY STAGEやライブ中継&配信などが中心となる予定です。

ブログタイトルにもあるように、ここは「お茶の間」として、あるいは我が家の縁側(お庭)のような場所のつもりです。

個人的な独断と偏見は多大になりそうですが、なるべく冷静に書いていきたいと決意を新たにしております。

もしご興味がありましたらお立ち寄りください。

 

※コメントは承認形式になっています。

生徒さんへの誹謗や中傷、あまりお上品でないコメント、はてなブログの規約に反するような内容の場合は承認せず削除させていただくことがございます。