宝塚ブログ・お茶の間タカラヅカ

ときめきがいっぱいの宝塚は人生の潤いです

はなちゃんショックが消えない

 

はなちゃん(華優希さん)の退団発表を聞いたショックが大きすぎて受け止め切れていません。だってだって、私、はなちゃんが好きで柚香(光)さんも好きで“れいはな”コンビに萌えに萌えて「ブログをしてみよう!」と思い立ったんです。ブログ書き始めたばっかりなんです。

コロナが無ければおそらく大劇場3作品目にあたる来年の退団(予定)作品。

3作でも少ないのに、たった2作で柚香さんとのコンビが終わるんです。せめて4作品は観させていただきたかった。欲を言えば何年でも観たかったし、同時(添い遂げ)退団でお見送りしたかった。

明日海りおさんとのコンビもとてもとても良くて1作品では寂しいと思っていましたが、柚香さんとのコンビを「もっと」観てみたいと強く感じてしまっていたんです。もちろん、はなちゃんは明日海さんからもとても愛されていらっしゃいました。はなちゃんは明日海さんにとって癒やしの存在だと。

トップコンビが仲が良い姿を拝見するのが本当に大好きなんです。でも、トップ娘役がトップさんを「尊敬」と言う形で仲が良いというのではなく、観ている私たちが多幸感に溢れるほど愛に溢れたコンビを求めていたんです。“れいはな”というコンビは私にとってまさにそれだったんです。3年前の「はいからさんが通る」の時から、柚香さんのはなちゃんへ向ける愛情が多方面で表現され、それを拝見する度に嬉しくて幸せで。お二人がトップコンビになるのを心から希望していたんです。それが叶った今、どれだけ幸せか。心が辛いとき、数少ないお二人の作品を何度も拝見して、何度も浮上させていただいていたのです。

それが・・・あと2作で終わってしまう。

次回作は完全に柚香さんの為の作品ですよね。はなちゃんの“退団”は全く関係の無い作品でご用意されてたと思います。特にショーのタイトルを見ると、柚香さんの為に作られる作品だと。いや、宝塚はトップスターの為に作品を作りますから当たり前ですし、それで良いんですけど。

最初にタイトルと内容を知ったとき、「大浦みずきさんの『美しき野獣』と真琴つばささんの『BLUE MOON BLUE』を足して割ったように思えば良い?と思ったんです。

藤井大介先生。お願いですからはなちゃんをヒラヒラ舞うだけの存在にはしないでください。欲をいえば、柚香さんと全場面組ませてあげて欲しい。礼真琴さんと舞空瞳ちゃんのお披露目はそうだったではないですか。だからお願いします!

柚香さんの『裸足でデュエット』を、はなちゃんと観たかった。いや、観せてください大介先生。是非に是非に。

昔、轟悠さんと真琴つばささんが同期トップで「ノバ・ボサ・ノバ」を連続でやったように(大変だったみたいですが)、礼さんと柚香さんで「ロミオとジュリエット」を夢見ていました。無理だとは承知でしたけど。はなちゃんジュリエットしたかったみたいですし(「おとめ」より)、柚香さんとはなちゃんのロミジュリ芝居を観たかった。それにビジュアル最高ですよ!私的にはお歌だって全然問題ないです。

 

あ~・・・2作品だなんて・・・足りない。足りないです。もっと観たい。観たかったです。

どうしてもう1作延ばせなかったんでしょう。コロナのせいなんですから人事なんて言わないで延ばして欲しかった。次の事なんて考えられないし今は考えたくないです。しかし脳内では不安な展開が・・・。現実にならないように思いたい。でもグルグル回るのです。一晩眠れば落ち着くでしょうか・・・。

 

それにしても。

はいからさんが通る」の大千秋楽の感想を途中まで書いて下書き保存しているのですが、はなちゃんの退団発表で書けなくなっています。何書いても次から次へと後付けのように思われてなりません。

だって。柚香さん、ものすっごく優しかったんですもの。本当に優しすぎたんです。

 あの優しさは柚香さんの役作りの展開的な感想で下書き途中なんです。過去の事例から、退団の事は絶対に千秋楽の前より前(変な日本語・・・)には柚香さんに報告してますよね、はなちゃん。

・・・柚香さんの心情、察するに余りあります。

 

明日海さんの退団公演、コロナで大変な状況下行われた自身のお披露目と新トップコンビお披露目公演、華優希退団(予定)公演、そして“普通”ならば新トップコンビお披露目・・・と続く訳ですが・・・何の冠も無い普通の公演がありません。忙しい。

私の心も忙しい・・・。

 


ブログランキングに参加しました。
ポチッとしていただけますと励みになります。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村