宝塚ブログ・お茶の間タカラヅカ

ときめきがいっぱいの宝塚は人生の潤いです

タカスペ2019

 

スカイステージでやっと見れました!

無理なのは重々承知のうえで、我が儘な感想は「2020年も開催されてたらよかったなぁ」でした。心残りが多すぎる・・・。

“たられば”はダメダメとわかってはいますが、もしもあったら・・・花も星も(お披露目が終わって)自前の公演で組コーナーとかできただろうし。

柚香光さんと華優希さんのトップコンビでもう一度タカスペ観てみたかったなぁとか。今年も東京だから結局美園さくらさんは一度しか出演してなかったなぁとか。真風涼帆さんと星風まどかさんのコンビの見納めできたのになぁとか。あの人もこの人も新しく出演できてたのかなぁとか。いろいろ頭の中に浮かびながらタカスペ2019を観ていました。

本公演が一番大事なのでとにかくリスク回避ですよね・・・。世界的に言われているのはコロナ収束(消滅では無く)には少なくとも2年はかかるとかなので、来年もきっと不確定な要素が多すぎて無理かもしれませんね。宝塚の長い歴史から見ると1ページなのかもしれませんが、生徒さんの宝塚人生は短いので・・・それを思うと辛いです。うじうじ。

 

うん、暗くなっててもしょうがないのでちょこっと花組で妄想劇場を。

組コーナーの『ME AND MY GIRL』がとても楽しかった!もっと見たかったし、柚香さんとはなちゃんのお二人ともお芝居の掘り下げ方が半端なかったので、公演としても観たかったくらいです。あの姿勢の悪さ、よかったですね。はなちゃんのすこし粗めの声色が、後々の玉を転がすような声に変化する前振りかと思えばわくわくしましたし、とにかくやはり可愛くて可愛くて。柚香さんのビルはどの方のビルとも違ってましたし、なによりサリーへの優しさや愛情が若々しくてとても良かったです!

他の皆さんも本当によくお似合いで、やはり役替りでいろいろなパターンを観てみたくなります。はなちゃん、サリーの衣装が似合ってたなぁ。

 

おまけ。

望海風斗さんの『忠臣蔵』の歌が聴けて本当に良かった!


ブログランキングに参加しました。
ポチッとしていただけますと励みになります。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村