宝塚ブログ・お茶の間タカラヅカ

ときめきがいっぱいの宝塚は人生の潤いです

NOW ON STAGEを拝見して@『NICE WORK IF YOU CAN GET IT』

 

花組国際フォーラムと宙組東京公演が無事に初日を迎えられて本当によかったです。

心配していた18:00・18:30公演は時間変更で乗り切る形になりました。私たちからは見えないところで必死の感染予防を舞台袖ギリギリまでされていらっしゃる生徒の皆様と、スタッフ・関係者の皆様のご努力が実り、どうか無事に千秋楽を迎えられますように。

さて、『NICE WORK IF YOU CAN GET IT』の初日にSKY STAGEではNOW ON STAGEが放送されました。まずはこちらを見て、柚香光さんと華優希さんお二人のコンビを楽しませていただきました。はなちゃん( 華優希さん)のくるくる変わる表情が・・・可愛かった~。困ったハの字眉毛も本当に可愛い。尖らせた唇も可愛い。とにかく愛らしい。

柚香さんは、また少々お痩せになられましたね。というか、トップさんの宿命だとは思いますが(月組東京千秋楽の珠城りょうさんを配信で観た時も心底思いました)もういろいろ大変すぎておやつれ・・・。私にとって柚香さんはイメージとしてどんな時でもちゃんと食べて寝ていて欲しい生徒さんなのですが、皆さんお稽古途中(公演中)のエネルギーチャージもこのコロナ禍ではままならなさそうですよね。もともとスレンダーなシルエットが、トップになられてからじわじわとラインが変化していくのを見ると「もっとお肉とお米を食べてくださいな」と思ってしまいます。いや、私なんぞがこのようなことを思うのも勘違いなのですが。話が逸れました。

はいからさんが通る』に引き続き、この『NICE WORK IF YOU CAN GET IT』もとてもハッピーな作品なので本当に楽しみです。柚香さんとはなちゃん、飛龍つかさくんと音くり寿ちゃん以外にもたくさんのハッピーカップルができるとのお話だったので、ハートフルな王道コメディとも相まって『ME AND MY GILR』を連想してしまいました。フィナーレナンバーもあるとの事なので嬉しいです。

はなちゃんのお衣装のお話から柚香さんが突然はなちゃんに向かって「なんかいっつも結婚してるね」とおっしゃって、瀬戸かずやさんが速攻「うん、いんじゃない?」とおっしゃった言葉は私の心そのものでした(笑)。でもそんなに結婚してましたっけ?とか思いながらNOW ON STAGEを見終えた後にずっと考えてたんです。少尉と紅緒さんだけじゃなかった?とか。

私はすぐには思い出せなかったんですけれど、すぐに理解された方は素晴らしい“れいはなファン“です!私はまだまだ修行がたりませんでした。アレですね、タカラヅカスペシャル2019の組コーナー『ME AND MY GILR』で、はなちゃんサリーはウエディングベール被りました!そして2020年の『DANCE OLYMPIA』ではアキレウスとブリーセーイスはご夫婦役でした!(史実ではお気に入りの愛人ですが)ぐぬぬぬ。柚香さん侮れず。常に夫婦カップルでございました。次の公演は絶対に夫婦ではありませんが(奥さんは別にいるので)、どのような形でもいいので最終的に愛し合ってくださいね。“れいはな”のファンとしてお願いいたします。

柚香さんたち上流階級のお衣装とセット、それに反してだぼだぼパンツなはなちゃんが綺麗なドレス姿に変わっていく所とか、永久輝せあさんのお風呂シーンのバブルなダンスとか、耳なじみのあるガーシュインの曲とか、タップの映像とか、とにかくお稽古場の映像や皆さんのお話を聞く度に心がわくわくしました。暗転が無いそうなので公演時間もあっという間に過ぎそうです。

でも今は、とにかく東京公演を無事に乗り切っていただけたらと・・・それだけです。現状、何があるかわかりませんので、私自身は運が良ければ舞台を観劇して、そして配信を観させていただけたらと。心躍る気持ちを抑えてじっとその日が訪れるのを待つのみです。

本拠地宝塚のある関西も大変になりましたが、緊急事態宣言の出ている東京で公演中の花組宙組の皆様がご無事に過ごされることを、とにかくお祈り申し上げます。

 


ブログランキングに参加しました。
ポチッとしていただけますと励みになります。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村