宝塚ブログ・お茶の間タカラヅカ

ときめきがいっぱいの宝塚は人生の潤いです

小川理事長新春インタビューを(今頃)拝見して

 

まずは、『NICE WORK IF YOU CAN GET IT』東京国際フォーラム公演が、本日無事に千秋楽を迎えられて本当に良かったです。おめでとうございます。このまま無事に梅田芸術劇場公演も迎えられますように。そして気を抜けることはないかもしれませんが、皆様が少しでも束の間のお休みをゆっくり過ごすことができますように。

 

小川理事長の新春インタビューが最初にSKY STAGEで放送されたのは昨年末12月31日ですが、今頃やっと拝見することができました。早く見なきゃと思っていたのですが、なかなか機会が無く・・・はい。

で、やっぱり早く見ていれば良かったのに・・・の内容でした。中でも特に引っかかった『アナスタシア』と『NICE WORK IF YOU CAN GET IT』。

1月4日のブログに 『NICE WORK IF YOU CAN GET IT』のライブ配信決定で浮かれた記事を書いていました。

nyanpuro.hatenablog.com

その時「理事長のインタビューで前振りがあったのかしら」とか書きましたが、前振りどころかガッツリ「著作権も取れましたのでライブでビューイングや配信もできると思いますし」とおっしゃっていました。

・・・年明けに公式発表を見て小躍りしていた自分が恥ずかしい。ああ、年末に見ていればもっと早くに喜べたのに。自分のバカバカと小突きまくりました。やっぱりこういう大切な情報番組はタイムリーに見るべきですね・・・。

イムリーと言えば、実は私、宝塚友の会に入っていませんので(全公演観に行くことはできないし、昔に退会したっきりで)歌劇もグラフも発売日に見ないんですよね。一度処分してから一切買わなくなって。SKY STAGEに入ってるからいいかな~とか思っていたんです。そして再購読し始めたのはつい最近(ひと月遅れで買うなんて当たり前の買い方ですけれど)。それがアレですよ、華優希さん、柚香光さん、お二人のおかげで再び手に取るようになったんですよ。そんな自分がちょっと怖いかも。

で、昨日歌劇1月号と一緒に『NICE WORK IF YOU CAN GET IT』国際フォーラムのプログラムを入手いたしまして。そうしたらブルーレイが4月26日に発売予定と載っているではありませんか!もちろん“予定”ですし、撮影は梅田芸術劇場公演なので、おそらく配信日が撮影日なのでしょう。東京は無事に終えましたが、梅田が無事に迎えられるまで、配信が無事に行われるまで・・・。喜びはまだまだ先の話です。でもとりあえず、ありがとう著作権!!

柚香さんが東京の初日ご挨拶でおっしゃられていたように、どうか梅田も「ひとりも欠けることなく、ひと公演も落とすことなく」無事に初日を迎え、千秋楽まで公演ができますように。

 

理事長のお話で花組ネタとしてもうひとつ、『アウグストゥス』のポスターのお話。これも年末に知っていれば自分的ワクワクが凄かったでしょう。理事長が「柚香の顔がもうほんとに飛び出てきたアウグストゥスそっくりですから。(にやり)」とかおっしゃっていまして・・・しかもすっごく嬉しそうなお顔でしたのできっとお気に入りなんでしょうね。でもたしかにあの出来は“どやっ!”と自慢したくなるほどの(柚香さんの)クオリティの高さですからね。理事長も田渕先生もきっと“どやっ!”でしょう。されても私には文句は一ミリもありませぬ。他のお写真も早く見たいです。

長くなりましたので『アナスタシア』ネタは次回にでも。


ブログランキングに参加しました。
ポチッとしていただけますと励みになります。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村