宝塚ブログ・お茶の間タカラヅカ

ときめきがいっぱいの宝塚は人生の潤いです

花組大劇場公演出演人数@『アウグストゥス-尊厳ある者-』

 

花組大劇場公演出演人数の発表がありました。

kageki.hankyu.co.jp

 小川理事長の新春インタビューで「春頃に新人公演を再開できれば」との発言がありましたので、自分的には前回中止になった花組から再開を模索しているのだろうと思っていました。

しかし緊急事態宣言が発出されたり延長の報道があったり、心の中では「きっと難しいだろう」と覚悟はしていました。

そして今回やはりA日程・B日程と正式発表されました。でもその最後に

※5月10日(月)13:00の部終了後引き続き行われるサヨナラショーには『Cool Beast!!』出演者(A日程B日程含む)全員が出演いたします。

との文章があり、少しホッとすると同時に“サヨナラショー”の文字を見てとても落ち込む自分もいました。・・・華優希さんのサヨナラショー。はなちゃんが退団する現実をまだまだ受け止めたくない気持ちがですね、あるんですよ。やだやだ、と。はなちゃんは大輪の花を咲かす前に退団する・・・そんな思いがあるんです。せめてあと1作。あと1作品は観させていただきたかった。しつこい自分です。

星組は100期生からAB日程に分かれました(人数が一番多い組ということもあるので)。花組もそうだったらはなちゃんの退団に同期が舞台上に揃わなくなるのは悲しかったので、サヨナラショーにだけは同期全員、そして組子全員が揃うのを事前に知れて良かったです。せめてもの救いです。くすん。


ブログランキングに参加しました。
ポチッとしていただけますと励みになります。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村