宝塚ブログ・お茶の間タカラヅカ

ときめきがいっぱいの宝塚は人生の潤いです

こ・・これは!@『アウグストゥス-尊厳ある者-』

f:id:nyanpuro:20210209222504j:plain

公式のトップ画像に追加されました。

こ・・これはっ・・反則でしょう。何この格好良さ。『NICE WORK IF YOU CAN GET IT』配信の感想を書いてみようとかしてたのに、この衝撃でよろけました。

やだもう柚香光さんのオクタヴィアヌスかっこいい(虚弱体質なんだけれど。腹巻きポンポン)。

私時々思い出したように考えることがあるんです。衣装デザインの先生も本当に素晴らしいんですけれど、宝塚のお衣装部さんってハリウッドより凄いんでない?デザインの再現率って凄いんでない?とか真剣に考えるんですよ。大道具さんも小道具さん(特に武器とか消え物)も大好きです。小道具作ってみたい!

こういう古代中世時代物(特に地中海系)のお衣装は年々、豪華で煌びやかで、トップさんが着られるとこれがまた凄いことになりますよね。また柚香さんの着こなしが半端ないですよね。そういえば『CASANOVA』のコンデュルメル閣下も大好きでした。

この画像では髪の毛がポスターより少し明るく見えてますね、よかった!多分金髪さんだったと(歴史のお勉強で)記憶してましたので、アッシュブロンドよりもう少し明るい方がいいなぁとか思っていたので。でも柚香さんとても美しいので何色でも良いです。

それにしても勇ましい。まるで格闘ゲームのような。そして重そうなマント。古代ローマの衣装はずるずるマントにぐるぐるマントですから大変そう。でも『DANCE OLYMPIA』でもとってもお似合いでしたし、どんなお衣装姿を拝見できるのかいまからワクワクします。(集合日は戦々恐々ですけれど・・・)

養父カエサルが暗殺されたときは若干17歳の美青年(無頓着気味ですが)。虚弱体質でも勇猛果敢で(アグリッパが頑張って働きました)頭脳も明晰。冷酷と慈愛を持ち合わせた初代皇帝アウグストゥス

柚香さん演ずるオクタヴィアヌスの史実をどこまで取り入れて、フィクションでどれだけ華優希さん演ずるポンペイアと絡ませてくださるのか。田渕先生、はなちゃんのラストを輝かせてあげてくださいね!


ブログランキングに参加しました。
ポチッとしていただけますと励みになります。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村