宝塚ブログ・お茶の間タカラヅカ

ときめきがいっぱいの宝塚は人生の潤いです

惜しいと感じた“まかまど”

 

『アナスタシア』千秋楽の配信を拝見いたしました。宙組の皆様のパワー溢れる千秋楽でしたね。公演内容の詳細な感想は皆様がお書きになられると思いますので、私はちょこっとだけ。

宝塚の配信でも感じましたし、今回の大千秋楽でも改めて感じましたが、真風涼帆さんの歌唱が素晴らしく安定していて、また声質も私的には好きなタイプですのでとても心地よかったです。そして私は真風さんの滑舌の良い歌い方は好きです。

真風さんと星風まどかちゃんお二人のデュエット曲など、とても練習して合わせられたとNOW ON STAGEでおっしゃっていましたとおり、お二人の“音”のハーモニーが本当に素晴らしかったですね。

海外ミュージカルと通常の宝塚では、歌い方や音の取り方がかなり違う部分があると思うのですが、なんていうか・・・お二人の『質』が合っているというか・・・。『アナスタシア』以外のお二人の(トップコンビ)作品をしっかり観たことが無い私が言うのもおこがましいのですが。

どの組もそうですが、やはり信頼と絆で結ばれる宝塚の世界は何事においても相乗効果を生み出す不思議な力がありますね。

このような公演を拝見させて頂けると、やはりどうしても「惜しい」という感情が。もう決まっていることをいつまでもウジウジ言ってはいけませんが、本当にコンビ解消が惜しまれます。

組本がとうとう発売されなかったことも惜しいですよね。同じ年にお披露目をした望海風斗さんと真彩希帆さんの雪組本はちゃんと発売されたというのに・・・。これはやはりアレですかね。スライド人事が関係してますかね・・・単体写真ばかりの『PRIM STAR PORTRAITS』でごまかしたっぽい?(コンビ色を出さないため?)

真風さんとまどかちゃんお二人が揃ったカーテンコールは、見ていて忍びなかったです。いや、私なんぞが言うべき言葉では無いと理解しておりますが、やはり無心では見ていることはできませんでした。頭と感情は別物ですもの。

ただ、潤花ちゃんの事も可愛いと思っている自分がいますので、本当に複雑で複雑でいやになります。心の整理はいつ付くのでしょう。付かない気がします・・・はい。

 

あ、こんな終わり方も何ですので。優希しおんくんのロットバルトは相変わらず素晴らしかった!あと他の場面でも「ん?」と気になった時、それは優希くんでございました。


ブログランキングに参加しました。
ポチッとしていただけますと励みになります。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村