宝塚ブログ・お茶の間タカラヅカ

ときめきがいっぱいの宝塚は人生の潤いです

轟悠様退団発表によせて

 

衝撃的なニュースが発表されました。私個人と致しましては華優希さん退団発表以来の衝撃度です。

kageki.hankyu.co.jp

今月は、配信や花組大劇場公演に向けてのやりくりの為にブログ用のまとまった時間が取り辛い関係でほぼ休止状態でしたが、このニュースには絶対的に記録に残したい思いが強かったです。(新人公演復活とかいろいろ話したかった・・・)

ミエコ先生の事があったので、轟さんが理事を降りられた時に多少なりとも脳裏を過ぎりましたが、まさか本当にこの日がやって来るとは思っていなかった甘い自分がいました。「春日野先生のように」とは時代背景的に無理があると思いますので言えませんが、それでも後進の為にもうしばらく残って頂きたい思いがあるのと同時に、パフォーマンス的に難しくなってきたのかも・・・との思いがあるのが正直な気持ちです。一時の歌唱に比べて『シラノ ド・ベルジュラック』はとても素敵でしたので、本当に残念でなりません。

子供の頃から何気なく見てきた宝塚。本格的に熱が入り始めたのは大浦みずきさんや剣幸さんの時代で、当時の71期生の若手スターさん達は本当に大好きでした。

エリザベート』のルキーニ。『ノバ・ボサ・ノバ』のソール。轟悠さんはお手本のようなジェンヌさんでした。現役時代はご自分にも厳しく、専科に移られても後進の為のお手本。端から拝見する限りではありますが、どこからみてもソフトなお人柄でお優しそうで、宝塚の品位を守っていらっしゃる第二の白薔薇の君。(第一はもちろん春日野先生です)

現在発表されているのがディナーショーと、昨今ご縁の深い星組との公演。10月1日付けでの退団との発表なので、日程的に大劇場公演へのご出演は無さそう。どのような形になるのでしょうか。大階段を降りられないのでしょうか・・・。寂しいです。

どうか最後の日を迎えるその日まで、下級生の皆様は一挙手一投足を逃さずに何かを受け継いでいって頂きたいです。


ブログランキングに参加しました。
ポチッとしていただけますと励みになります。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村