宝塚ブログ・お茶の間タカラヅカ

ときめきがいっぱいの宝塚は人生の潤いです

星風まどかちゃんと宙組

本日はまたしても宙組関連でニュースがありましたね。

kageki.hankyu.co.jp

kageki.hankyu.co.jp

kageki.hankyu.co.jp

kageki.hankyu.co.jp

・・・怒濤のお知らせに、世間は悲喜こもごもでしょう。

かく言う私は、結構想定内でしたのであまり感情の起伏はありませんでした。ただ、個人的にはあまり望まない将来像が現実味を帯びてきた感がして、ちょっぴり複雑です。

一応宝塚ファン歴だけは長いので、このような人事は何度も経験しているとはいえ・・・やっぱり相手役さんが在団している状態でのコンビ解消専科行きという形はあまり好みではないのです。私はトップコンビが仲睦まじい状態が好きだからです。ええ、ただそれだけです。トップコンビが目に見えて仲睦まじいというのは最近の傾向です。それだけ生徒さんご自身が宝塚ファンという方々ばかりになってきたからでしょうね。

発表がこのタイミングっていうのが何だろうと思いましたが(「アナスタシア」千秋楽後に何か発表はあると思っていました)、12月分の前売りが終わったタイミングと考えたら良いのかなとか。真風さんとまどかちゃんのコンビの見納めになる日程ですので関西の宝塚ファンの方に「観てね」でしょうか。・・・気遣い?なわけありませんか。

 

轟悠さんも花總まりさまも檀れいさんも、いろいろ劇団と生徒さんとの間での思惑は多々ありましたが、最終的には生徒さんご自身が望んだ形(あるいは納得)に近い方に収まります。その後の遠野あすかさんや白羽ゆりさんの例もありますが、やはり最終的には生徒さんご自身が納得されないと退団という形になりますから、まどかちゃんの専科行きも、最終的にはまどかちゃんの意思決定によるものであると考えています。

ただ、この人事の出発点と終着点はどこになるのだろうかと考えずにはいられません。

潤花ちゃんの組替えや華優希ちゃんが1月30日に柚香光さんに伝えたタイミングとかも入れると、かなり以前からになりますよね。・・・あ、なんだかまた悲しくなってきました。そして望まない形が脳内を回ります。考えない方が良いかも。はなちゃん・・・。コンビ萌えしてしまうとこれだから。あ~でも、はなちゃんはまどかちゃんにだけは直接会って退団の意思を伝えていたんでしたよね。その時のまどかちゃんとのやりとり・・・少々気になります。考えても仕方在りませんが。

 

話題変えましょう。

結局やはり真風さんの東京と梅田の相手役さんは潤花さんで間違いなかったですね。そして新トップコンビお披露目(・・・とほほ)のショーの役名が“まんま”という。レ・フルール(花)とル・ヴォン(風)。ああ、華ちゃんのフルフルちゃんを思い出します。

さて、こちらとしても芹香斗亜さんのファンの方々の気持ちが交錯していると思います。やはり「アナスタシア」の宝塚千秋楽を待った方が良さそうです。 


ブログランキングに参加しました。
ポチッとしていただけますと励みになります。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村