宝塚ブログ・お茶の間タカラヅカ

ときめきがいっぱいの宝塚は人生の潤いです

月組次期トップコンビの発表(やっとですね)

 

とうとう月組次期トップコンビの正式発表がありました。

月城かなとさん、海乃美月さん、本当におめでとうございます!

kageki.hankyu.co.jp

しかしながら結構じらされた割に、順当な就任。理事長も元月組のプロデューサーが新理事長としてこの4月1日から就任されたことですし、これを待っての発表だったのかしらとちょっと穿ってみました。

同時にプレお披露目の演目も発表。

kageki.hankyu.co.jp

青天姿の月城さん。お似合い。

ヴェネチアの紋章』といい『哀しみのコルドバ』や『銀ちゃんの恋』など、私のファン心が純粋に熱かった時代の作品が続きます。悩ましい。『エリザベート』や『ベルサイユのばら』など、宝塚の顔的な「再演ありき」の作品なら全然平気なんですけれど。あ、でも『風と共に去りぬ』は天海祐希さんのレット・バトラーが素敵すぎてそれ以降観れていません。(しかし時代的にもう再演は無理でしょう。)

『川霧の橋』はさよなら公演でしたので号泣しながら何度も観劇しておりました。天海さんの役はどなたがされるのかが興味あります。悪(ワル)役ですし。

 

それにしても最初にも書きましたが、あまりにも順当な就任でチョッピリ拍子抜けな感じもします。プレお披露目も、すでに『ダル・レークの恋』で(配信を)拝見したようなものなのでなんだかな~とか不謹慎にも思ってしまいました。でも月城さんのファンの皆様はきっととてもお喜びでしょうね。本当に良かったです。おめでとうございます。

そして海乃美月さん。昨今では珍しいほど、いろいろな劇場で多くのヒロインをご経験されてから(新公含む)のトップ娘役就任。海乃さんのファンの皆様に対して純粋に、いいなぁ~羨ましいなぁ~と感じています。下心ありません。本当に。大好きな華優希さんは退団公演含めてヒロイン経験がとても少なかったので、本当に「たくさんヒロインが観られていいなぁ~」と心から思います。

愛らしさも、美しさも兼ね備えた海乃さん。実力も申し分なし。これからどのようなヒロインを演じていかれるのか楽しみですね。


ブログランキングに参加しました。
ポチッとしていただけますと励みになります。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村