宝塚ブログ・お茶の間タカラヅカ

ときめきがいっぱいの宝塚は人生の潤いです

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

星風まどかちゃんと宙組

本日はまたしても宙組関連でニュースがありましたね。 kageki.hankyu.co.jp kageki.hankyu.co.jp kageki.hankyu.co.jp kageki.hankyu.co.jp ・・・怒濤のお知らせに、世間は悲喜こもごもでしょう。 かく言う私は、結構想定内でしたのであまり感情の起伏はありま…

『NICE WORK IF YOU CAN GET IT』その他の配役決定

『NICE WORK IF YOU CAN GET IT』のその他の配役が決定しましたね。 kageki.hankyu.co.jp あらすじ的に独身最後の夜を楽しんでるのはキャバレーみたいな場所なので、コーラスガール達と華優希ちゃん演ずるビリーの酒の密輸ギャング団と、柚香光さん演ずるジ…

朗報・雪組宝塚大劇場公演千秋楽のライブ中継&ライブ配信決定!

ありがたいことに公式から望海風斗さんと真彩希帆さんの退団公演『f f f -フォルティッシッシモ-』『シルクロード~盗賊と宝石~』のライブ中継&ライブ配信決定のお知らせがありました! kageki.hankyu.co.jp 思い起こせば初めてライブ中継に行ったのは『…

星風まどかちゃんのミュージック・サロンと真風涼帆さんの外箱

今日は公式からたくさんの発表がありましたね。 とりあえず宙組が気になりました。 kageki.hankyu.co.jp kageki.hankyu.co.jp kageki.hankyu.co.jp とりあえず和希そらくんには、二度目の主演おめでとうございます! 「はいからさんが通る」や「龍の宮物語」…

花組東京千秋楽~華優希さん(花村紅緒)

<華優希さん退団発表前に書いた記事です> --------------------------------------------------------- まずはじめに。 はなちゃん可愛い!ひたすら可愛い!とてつもなく可愛い! ・・・本題に入ります。 「はいからさんが通る」のタイトルロール通り、本編出…

花組東京千秋楽~柚香光さん(伊集院忍)

<華優希さんの退団発表前に書いていた記事です・・・> ---------------------------------------------------------------- 東京公演を無事に完走できた花組の皆様、本当にお疲れ様でした。心から「千秋楽おめでとうございます!」 しばらくの間、たとえ数日…

華優希という愛される存在

公式ページに退団記者会見の様子がアップされました。 kageki.hankyu.co.jp 文章だけでも涙が出ましたが、タカラヅカニュースの映像を拝見すると、その愛らしさと気高さが同居する姿に涙が止まりませんでした。あ~・・・やっぱりはなちゃんが大好きなんだと再…

自分メモ

美羽愛ちゃんか。 ブログランキングに参加しました。ポチッとしていただけますと励みになります。 にほんブログ村

華優希さんの退団会見から思うこと

一晩経ってもはなちゃんショックの抜けていない状態でした・・・。 思い出して突然涙するという・・・なんたる情緒不安定。まさかここまで自分がはなちゃんと柚香さんのコンビにのめり込んでるとは自覚が足りませんでした。 いや、ブログ始めた動機とか・・・カテゴリ…

はなちゃんショックが消えない

はなちゃん(華優希さん)の退団発表を聞いたショックが大きすぎて受け止め切れていません。だってだって、私、はなちゃんが好きで柚香(光)さんも好きで“れいはな”コンビに萌えに萌えて「ブログをしてみよう!」と思い立ったんです。ブログ書き始めたばっ…

大ショック!華優希さん退団しちゃう!

kageki.hankyu.co.jp ショックすぎる・・・。 どうしてーっ!柚香さんの相手役さんにはなちゃん以外考えたこと無かったーっ!! 短すぎるよーーーっ!! あまりのショックに「はいからさんが通る」大千秋楽の感想がぶっ飛びました。 ブログランキングに参加しま…

帰ってきた『花組ポーズ』

花組東京公演「はいからさんが通る」大千秋楽を生配信で観劇いたしました。 思っていたとおり、花組生皆様の熱い思いが溢れかえっていました。 そして。 そこに、伊集院忍として息づいた柚香光さんがいらっしゃいました。 びっくりしました。本当に驚きまし…

『アウグストゥス-尊厳ある者-』の配役どーなるの

専科の凪七瑠海さんの出演が決定しましたね。 kageki.hankyu.co.jp これで私の中ではアントニウス配役予想がこんがらがってきました。 いや、別に予想しなくてもおとなしく「待て」をしていれば良いのですが。 オクタヴィウス(柚香光さん)と一番対峙するの…

『NICE WORK IF YOU CAN GET IT』主な配役とポスター画像

先日『アウグストゥス-尊厳ある者-』の出演者決定のニュースがありましたが、本日は『NICE WORK IF YOU CAN GET IT』の主な配役発表がありました! kageki.hankyu.co.jp この作品は柚香(光)さん、はなちゃん(華優希さん)、瀬戸(かずや)さんのお三方…

続・東京「はいからさんが通る」の予習復習

東京千秋楽まであと3日。無事に迎えられますように。 それでは。前回に引き続き、自己満足な感想と個人的な注目箇所です。もしよろしければお付き合いください。 高屋敷要氏の懐手 さらに深まった青江冬星編集長 実は気になっていた少尉の動線 黄色いバラの…

東京「はいからさんが通る」の予習復習

宝塚には、銀橋と階段飾りが必要だ。 (ちょっと『CASANOVA』風) やっぱり舞台の厚みも変われば、華やかさも断然違いますね。 ブルーレイ映像の唯一残念なところはノット銀橋な所でしょうか。なので東京公演の配信を観た時は本当に嬉しかったです。 あと、…

柚香光氏の蠱惑的ウィスパーボイス

と、勝手に思い込んでいる自分です。(私は好きです) 前回長々とブルーレイ感想を書いたときには 「柚香さんの感想は皆様におまかせ」な方向だったのですが、15日に見られると信じている東京公演千秋楽ライブ配信に向けての予習復習的に、少々思い出して…

続「はいからさんが通る」ブルーレイ

宝塚大劇場 最初にBonus Track感想を書いてしまいましたがやっと本編を見終わりました! 内容の素晴らしさや各スターさんたちの詳細な褒め褒めは他の皆様がすでにお書きになられてると思いますので(だって今更の感想ですから)、個人的にグッときたツボな所…

「はいからさんが通る」ブルーレイ

いまだに小冊子裏にギュンされています。 なんていうか、柚香(光)さんは年月が経つほどに“笑顔”に深みや優しさが増していかれるのですね。下級生の頃の、少年のような無邪気な笑顔から、責任ある立場になられた今の情感溢れる笑顔。 さらには笑顔ひとつに…

花組「はいからさんが通る」がおうちにやって来た。

「はいからさんが通る」のブルーレイを入手いたしました! あの感動の宝塚千秋楽の映像を再び堪能できるのです。なんたる至福の時! とりあえず開封。美しい柚香光さんの伊集院少尉が左右にいらっしゃいます。 左の小冊子を手に取り「マット加工なのね。結構…

宙組「アナスタシア」ライブ中継&配信決定!

良かった~! 著作権でやってくれないかと思っていました。 しかし ※著作権上の都合により、一部割愛となる可能性がございます。 と書いてありますね。 うむむ・・・これは仕方ないか。 まだまだコロナの影響がある時期なので、配信してもらえるだけありがたい…

『アウグストゥス-尊厳ある者-』先行画像

花組次回作『アウグストゥスー尊厳ある者ー』の先行画像がおひろめされていましたね。まだまだ先だと思っていたのでびっくりしました。 いや~美しいですね。さすが柚香さんです。 先生方がこぞってギリシャ・ローマ人をさせたがるのもうなずけます。 『DANC…

思い切って宝塚ブログをはじめてみました

ごあいさつ 初めまして。宝塚ブログ初心者の『ゆき』と申します。 舞台観劇は花組や月組をごくたまにくらいで、後はもっぱらSKY STAGE専科です。 宝塚関連のブログを書くことはもちろん、人様のブログを読むこともほとんど無く、たまに拝見したときには皆さ…