宝塚ブログ・お茶の間タカラヅカ

ときめきがいっぱいの宝塚は人生の潤いです

冷静に

 

望まないことが起き、望んでいたことが決まった数日でした。

長い間ブログを書いていませんでしたが、感情が整理できず書けなかったのです。やはり一回脳内に落として整理しないとですね、感情のまま書いてしまうといけませんから。

とりあえず、一番の叶った望みは花組千秋楽の配信が決定したことです。

kageki.hankyu.co.jp

ありがたいです。

しかし花組の皆様・・・特に退団される方々にとって、中止と無観客の千秋楽は・・どれだけの感情が動いているかは計り知れません。さらには退団者のファンクラブの皆様の想いを考えると何も申せません。

一ファンの自分は、ただ、ただ、ありがたいと。

 

私が花組公演を直に観劇できたのは初日開けの1回のみです。中止になってしまった期間にもう一度観劇する予定でした。それは叶わなくなりました。『はいからさんが通る』の時と全く同じ状況になりました。とても残念で悲しいですけれど、致し方ない事です。

本来は観劇した感想を書きたいと思っていたのですが、初観劇がちょっぴり良いお席を入手できましたので、華優希さんと瀬戸かずやさんを中心によそ見をしない追いかけ観劇。なので、全体の把握は出来ていたものの、感想を書くと言うことが出来ない見方でしたので(銀橋に柚香光さんがいらっしゃっても見ていないという失礼千万)、2度目の観劇後に書こうとしていたのでした。(ちなみにショーは美羽愛ちゃんも追いかけて観ていました。可愛い。)

その間にあまり入れたくない次回作の情報とか発表されては落ち込み・・・なんともナーバス。ああ、華ちゃんと瀬戸さんのいない花組に慣れるのは何年後でしょう。

f:id:nyanpuro:20210425165631j:plain

初日開けでしたのでまだ舞台写真が発売されていない状態でした。そして観劇後にはキャトルレーヴも店舗も閉まるという。がんばって中休憩に最低限の欲しいブツを入手しておいて良かったです。写真のお菓子なんてオンラインショップで売ってくれませんから。マグネット、外せるから便利。『はいからさんが通る』のマグネットのお隣に貼るんだ~、舞台写真は次に買えるかな~、と喜びながらファイルとか買っていた時には、危機感は一応持っていたものの次回中止で観れなくなるなんて心から本気で思っていなかったです。やはりコロナ慣れしていた自分の甘さが露呈。

ああ!そういえば!2Lスチール写真をいそいそと手に取っていたときに、華ちゃんのブロマイドを迷い無く手にとって持って行かれたお姉さん、わたくし心の中で「同士!!」と喜びで震えておりました。こういう事があるからキャトルレーヴって好き。


ブログランキングに参加しました。
ポチッとしていただけますと励みになります。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村