宝塚ブログ・お茶の間タカラヅカ

ときめきがいっぱいの宝塚は人生の潤いです

東上主演おめでとうございます!@水美舞斗さん

 

どんなタイミングやねーん!というタイミングで全国ツアーの裏の発表がありましたね。水美舞斗さん、初ドラマシティ&東上おめでとうございます!『銀ちゃんの恋』という再演物なのがアレですが、東上することがこの先の体制を決定付ける最重要課題なので無問題です。

kageki.hankyu.co.jp

『銀ちゃんの恋』は私にとって名作です。なにより涙あり笑いありのガッツリお芝居系です。初演の久世星佳さん ・風花舞さん・汐風幸さんの公演を拝見して大感動しました。なので大空祐飛さんで再演された作品は観れませんでした。大空さん大好きだったのですが、サヨナラショーの少しを(映像で)拝見できたくらいです。

どうも私は直接観劇した作品の再演は(心情的に)なかなか観る事ができないのです。当て書きの作品の場合は特に。再演の場合、大好きな生徒さんが似合いそうなお役に配役されたり、過去に観ていなかった作品だったり、心穏やかに観れるかもしれないと達観した時期になったら観る事ができました。完全な当て書きで大好きすぎた『メランコリック・ジゴロ』なんて、華優希さんがティーナ役だったから初演以来やっと(映像で)観れた再演作品です。(華ちゃんでフェリシアも観たかった)

今回はどうでしょう。もう心情的には拝見できそうですが、きっと映像で満足しそうです。

気が早いですけれど、ヤス役と小夏役を考えてしまいました。

最近のイメージから考えると、ヤスはついつい飛龍つかさくんと思ってしまいましたが、一之瀬航季くんで観てみたいです。小夏は・・・願望としては美羽愛ちゃんなのですが、他組の娘役ヒロインを考えたら春妃うららちゃんでも良いかもしれないとか。

ここでダメ押しの星空美咲ちゃんがきたら、もう他組への嫁入り決定になってしまいますね。(月組だったらシャレにもなりません)しかしかわい子ちゃんの流出は避けたい・・・。

美咲ちゃんはお人形さんのような等身バランスからいって、嫁ぐ場合はなるべく高身長の男役さんのお嫁さんになっていただきたいと思います。銀橋で凪七さんと並んだ時に切に思いました。あれだけ頭が小さくて等身バランスの良い凪七さんのお隣でも思ってしまうほどの美咲ちゃんです。(実は花組公演はすでに観劇してきました。)

昔、杜けあきさんの相手役さんだった鮎ゆうきさんのお言葉やご苦労が、今でも忘れられません。私がついつい身長差を言ってしまうのはこんな流れからなのです。単に身長差萌えだけじゃないんです、はい、本当に。

なんだか水美さんのお祝いとはほど遠い内容になってしまいました。いや、本当におめでとうの気持ちは大きいのです・・・娘役さんが大好きなだけで。

それにしても劇団の95期推しは止まりませんね。次は瀬央ゆりあさんが何か大きな場をいただくかも知れないですね。東上が一番ですけれどパリ祭とかだったりして。(日程とかガン無視で思っただけです)


ブログランキングに参加しました。
ポチッとしていただけますと励みになります。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村