宝塚ブログ・お茶の間タカラヅカ

ときめきがいっぱいの宝塚は人生の潤いです

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

観劇してきました(ネタバレ)②『PRINCE OF ROSES-王冠に導かれし男-』

前回、収録回だったのでDVDかしらと書いてしまいましたが、そんなことありえなかったですよね。おそらく一番可能性の高いのがSKY STAGE放送分の収録ですよね。ここで訂正とお詫びをいたします。早合点して申し訳ございませんでした。 それでは“サラッと感想”…

花組大劇場公演出演人数@『アウグストゥス-尊厳ある者-』

花組大劇場公演出演人数の発表がありました。 kageki.hankyu.co.jp 小川理事長の新春インタビューで「春頃に新人公演を再開できれば」との発言がありましたので、自分的には前回中止になった花組から再開を模索しているのだろうと思っていました。 しかし緊…

観劇してきました(ネタバレ)①『PRINCE OF ROSES-王冠に導かれし男-』

観劇して星空美咲ちゃんの正体が判明しましたので、人物相関図を訂正(兄弟)・追記(姉弟)&修正しました。史実的な関係は変わらず。あ、クラレンス公ジョージ(愛乃一真くん)だけ独身にされてました。何故?かわいそう~。 観劇させていただいた回は収録…

人物相関図を清書してみました@『PRINCE OF ROSES-王冠に導かれし男-』

<追記しました> スマホでも一部の環境では、画像長押し→[画像を開く]で大きくできました。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 少し前のブログにも書きましたが、聖乃あすかくんのバウ公演『PRINCE OF ROSES-王冠に導かれ…

主な配役@『アウグストゥス-尊厳ある者-』

少し前に『アウグストゥス-尊厳ある者-』の主な配役が発表されました。 kageki.hankyu.co.jp 嬉しいことに瀬戸かずやさんが破線上!そして予想通りアントニウスのお役でした!良かった。 これでいくとユリウス・カエサルとマルクス・アントニウスの運命、…

聖乃あすかくんのバウヒロイン

メディアで発表済みの内容になるのですが、一応ネタバレ的な内容になるのかもしれません。100%事前情報を入れないでバウ公演をご覧になられたい場合はお読みになられないようお気をつけください。 木曜日のタカラヅカニュースで聖乃あすかくんのバウ 『PRIN…

小川理事長の新春インタビュー②

前回の続き的に。宙組で少々興味深いお話がありましたので。 小川理事長が『アナスタシア』について「3~4年前から(構想を)練っていて、海外(のカンパニー)へ出資をして公演(の著作権)を取得していた」とおっしゃっていました。 3~4年前。ようす…

小川理事長新春インタビューを(今頃)拝見して

まずは、『NICE WORK IF YOU CAN GET IT』東京国際フォーラム公演が、本日無事に千秋楽を迎えられて本当に良かったです。おめでとうございます。このまま無事に梅田芸術劇場公演も迎えられますように。そして気を抜けることはないかもしれませんが、皆様が少…

画像更新されましたー!@『アウグストゥス-尊厳ある者-』

『アウグストゥス-尊厳ある者-』『Cool Beast!!』のポスター画像が更新されていました。かっこいいーっ!綺麗!美しい! 柚香光さんがチョッピリGACKTさんに見えなくもないけど・・・たくましいイメージのアウグストゥスですね。(身体弱いんだけど本当は・・・…

お稽古場情報を拝見して@『PRINCE OF ROSES-王冠に導かれし男-』

演出家の竹田悠一郎先生を初めて拝見して、俳優の矢本悠馬さんを連想しました。 と、いう状態で聖乃あすかくんとの会話を拝見していたので気が散ってしょうがありませんでしたが、それと同時に「ほのかちゃん(聖乃くん)なんだかすっごく美しくなられて・・・…

初日映像@『NICE WORK IF YOU CAN GET IT』

タカラヅカニュースで 『NICE WORK IF YOU CAN GET IT』の初日映像が流れました。拝見してとても嬉しすぎてブログに書くにはまたしても文字が躍ってしまいそうでしたので、日にちを明けてみました。そして遅れすぎる結果に。もう休演日になってましたよ。 全…

NOW ON STAGEを拝見して@『NICE WORK IF YOU CAN GET IT』

花組国際フォーラムと宙組東京公演が無事に初日を迎えられて本当によかったです。 心配していた18:00・18:30公演は時間変更で乗り切る形になりました。私たちからは見えないところで必死の感染予防を舞台袖ギリギリまでされていらっしゃる生徒の皆様と、スタ…

劇場は午後8時閉場?

前回の浮かれまくった記事を書いてしまって猛省している間に、コロナ感染者が驚くべき人数になり、とうとう緊急事態宣言の決定と発表が明日に迫りました。 このような状況の中、東京に出発し、どうなるのかわからない状態で舞台稽古をされていらっしゃる花組…

祝!ライブ中継&配信決定!『NICE WORK IF YOU CAN GET IT』

『NICE WORK IF YOU CAN GET IT』のライブ中継とライブ配信決定のお知らせが公式に出ました! kageki.hankyu.co.jp こんなギリギリになってからのお知らせ!それでもとても嬉しいです嬉しいです嬉しいです!原田先生及び関係者の皆さま!ご尽力ありがとうご…

あけましておめでとうございます

新年が明けました。 SKY STAGEで年末特別番組等いろいろと放送されてとても楽しかったです。これもまた感想という名の萌えを書きたいなぁとか思っていたところ・・・どうやらまたしても非常事態宣言という言葉がでてまいりました。 1都3県に発出されてしまう…