宝塚ブログ・お茶の間タカラヅカ

ときめきがいっぱいの宝塚は人生の潤いです

侑輝大弥くん・美羽愛さん・星空美咲さん、全日程出演組@『アウグストゥス-尊厳ある者-』『Cool Beast!!』

 

続いてはこちら。

kageki.hankyu.co.jp

希波らいとくんは既に若手ホープとして頭角を現しているので割愛。

個人的に侑輝大弥くんは嬉しかったですね。美羽愛ちゃんと 星空美咲ちゃんは「多分おそらくきっと」と思っていました。過去のブログを読んでくださってる方にはバレバレだと思うのですが・・・美羽愛ちゃん・・可愛いですよね~。タカラヅカニュースで放送されたバウの千秋楽映像は素晴らしかったです。

男の子達のお話は置いておいて、乙女達のお話を少し。

アウグストゥス-尊厳ある者-』その他の配役決定に、美羽愛ちゃんのお名前が最後に滑り込みました。

kageki.hankyu.co.jp

愛ちゃんのお役は“神々”のお一人です。個人的には柚香さん演ずるオクタヴィウスの(3番目?の)妻リウィアあたりでご登場願いたかったのですが。神々・・どれくらいの度合いなのでしょう。確かバレエをおやりになられていらっしゃったと記憶していますので、踊りのコロスとかだったりして。歌の方なら星空美咲ちゃんのお名前が入っていてもよさそうですし。でもお芝居で(神々を)拝見したい。・・それだと今回の雪組望海風斗さんの『fff』と似てしまうか。う~むむむ。一観客の自分が考えても仕方なし。待つ。

空美咲ちゃんのお名前はその他の配役には入っておりませんでしたが、バウ公演でヒロインをされたのですからそれなりに目立つお役はまわってくると思われます。

劇団側は、美羽愛ちゃん、星空美咲ちゃん、このお二人を育てる体制を発表したようなものですね。

 

まずは美羽愛ちゃん。

聖乃あすかくんのバウでは、正ヒロインは逃しましたが確実に良いお役でした(フィナーレ含む)。そして、私たち観客にはお披露目できませんでしたけれども『はいからさんが通る』花村紅緒の新人公演は、おそらく(運が良ければ舞台上での)通しあたりまでいっていたのでは・・・な願望。100回のお稽古より1度の舞台ではありますが、ある程度の出来は上級生&プロデューサーにお披露目できていたのではないでしょうか。それを経てのバウ。正ヒロインこそできませんでしたけれど、ヒロインが誰なのかギリギリまで変にぼかした状態でのバウ。アン・ネヴィルのお役は、私は舞台を観劇させていただいた限り素敵な仕上がりだったと感じています。

 

空美咲ちゃん。

聖乃あすかくんのバウの正ヒロイン大抜擢。新人公演が無くなっている状態では、大きな大きなチャンスを手に入れた美咲ちゃん。全てにおいて及第点を手にしたと思われます。ただ、可愛らしい容姿があまりにも愛希れいかさんに似すぎているので、“今”ではなく“次”か“次々”の世代あたりの為かなぁ・・・という感想です。あるいはそのうち他家に修行コースかもしれません。(95期が家長のお家に万が一嫁入りなんて話が出ても、同期臭がしてしまうのでそれは難しいかも・・てなことで修行。)

 

小川理事長が復活させたかった新人公演。もしも、もしもですよ。いや、もしもなんて不毛な話なのですが、それでも“もしも”『アウグストゥス-尊厳ある者-』の新人公演があったなら、愛ちゃんと美咲ちゃんのどちらがヒロインを手にしていたでしょう。お二人は1期差。(ただしスミレコード的には逆か同じ)そしてまだ研3と研2。若い。

 

・・・私は個人的に愛ちゃんに再チャンスを与えてあげたかったと。美咲ちゃんはバウのヒロインを手にしましたので、あまり焦ることはないかな・・とか考えました。

この話を続けるには、時期副組長さんが組替えでいらっしゃる話と、さらにその先にも触れなければなりませんので多大に妄想劇場が入ることに・・・。う~ん、どうしよう。 


ブログランキングに参加しました。
ポチッとしていただけますと励みになります。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村