宝塚ブログ・お茶の間タカラヅカ

ときめきがいっぱいの宝塚は人生の潤いです

カウントダウンが始まります

 

いよいよ花組大劇場公演が本日より始まります。華優希さん退団発表から今日まで、あっという間でした。・・・特に今年に入ってから。

本当はもう少し早くブログで華ちゃん愛を語りたかったのですが、大劇場公演が始まってもいないのに全国ツアーの情報が発表され、少し・・・いえ、かなりしょんぼりしてしまいまして。でも改めて思いました。私は華優希さんが大好きだ!“れいはな”が大大大好きだ!瀬戸かずやさんが本当に好きだーっ!と。

このしょんぼりから回復させてくれたのが、花組バージョンの『宝塚歌劇より、劇場へご来場いただくお客様へのお願い』動画。かわいいかわいい美羽愛ちゃんが私にパワーをくれました。(声が特に好き)

 

さて。どうしても早くに観劇したかったので、まずは初日開けすぐの公演を確保いたしました。SKY STAGEではお稽古場の映像がちょこっと流れたり、柚香光さんや高翔みず希組長のお稽古場情報などが放送され、いろんな喜びや期待感にワクワクしております。

何よりも嬉しかった情報が、柚香さんがずっと願っていた“裸足でデュエットダンス”が今回拝見できること。実際に観てみないとどれだけのデュエットダンスなのかがわかりませんが、もしも柚香さんの願いが叶うのなら、華ちゃんとのコンビで観たかったのです。本当に。本当にっ・・・!

私の中で至上の“裸足でデュエットダンス”は、紫苑ゆうさんと白城あやかさんのダンスです。そういえば、お披露目のデュエットダンスもお二人のが過去一番だったと以前に書きましたが、柚香さんと華ちゃんのお披露目ブライダルデュエットが私にとって一番になりました。今回はどうなるでしょう。ドキドキします。実際に拝見したら泣くかもしれません。いや、もう泣いてる自分が想像できます。だってきっと華ちゃんの柚香さんを見つめる笑顔が幸せに溢れすぎてて私を泣かせること必至です。そして、その華ちゃんを愛しく見つめて下さる柚香さんのお姿は、今回の公演で見納めです。残念でなりません。

公演初日に向けて、各メディアで柚香さん筆頭に華ちゃんや瀬戸さんのインタビューが掲載されまくっていましたけれど、その中で華ちゃんが「男役との関係性の中で、多幸感あふれる娘役を見せたい」とおっしゃっていました。

私にとって華ちゃんは、至福の愛を感じることができる娘役さんです。このように感動を与えてくださる素敵な娘役さんに出会えて本当に幸せです。・・・書いていて泣きそうです。

 

この公演が終わればおそらく私はしばらくの間花組を生で観る事はできなくなると思います。一人の生徒さんを好きになりすぎるとこうなることが解っていながら、華ちゃんを、“れいはな”を好きになりました。ブログを始めたきっかけも“れいはな”愛なものですから。

コロナの変異株が蔓延し始め、またしても先がわからなくなってきました。どうか無事に公演が乗り切れますよう心から願います。


ブログランキングに参加しました。
ポチッとしていただけますと励みになります。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村