宝塚ブログ・お茶の間タカラヅカ

ときめきがいっぱいの宝塚は人生の潤いです

朗報・雪組宝塚大劇場公演千秋楽のライブ中継&ライブ配信決定!

ありがたいことに公式から望海風斗さんと真彩希帆さんの退団公演『f f f -フォルティッシッシモ-』『シルクロード~盗賊と宝石~』のライブ中継&ライブ配信決定のお知らせがありました!

kageki.hankyu.co.jp

思い起こせば初めてライブ中継に行ったのは『ONCE UPON A TIME IN AMERICA』宝塚大劇場千秋楽でした。

それまではおとなしくSKY STAGEでするまでじっと我慢の子だったのですが、コロナが世界を一変し始めた頃、「・・・この先どうなるかわからない。望海さんと真彩ちゃんの歌声が聴きたい!」といても立ってもいられなくなって急遽観に行ったのです。

スクリーン越しでも素晴らしい歌声に「怖かったけど来て良かった!」と心から楽しめた公演でした。あれからほぼ一年に当たる2月8日に、ライブで宝塚大劇場のご卒業を(何事も起こらなければ)お見送りすることができるのです。なんて幸せなことでしょう。

諸般の事情があっても、ここに最低一人はライブ配信をありがたがっているいちファンがおりますのでライブ中継及びライブ配信にまで決断された小川理事長には感謝いたしております。

そして、彩凪翔さまが退団されると知ったときのショックは強烈でしたが、今は多少なりとも落ち着いて受け止めることができています。

 


ブログランキングに参加しました。
ポチッとしていただけますと励みになります。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村