宝塚ブログ・お茶の間タカラヅカ

ときめきがいっぱいの宝塚は人生の潤いです

劇場は午後8時閉場?

 

前回の浮かれまくった記事を書いてしまって猛省している間に、コロナ感染者が驚くべき人数になり、とうとう緊急事態宣言の決定と発表が明日に迫りました。

このような状況の中、東京に出発し、どうなるのかわからない状態で舞台稽古をされていらっしゃる花組“国際フォーラム”チームと宙組の方々にもっと心を寄せるべきでした。小躍りして喜んでいる場合ではありませんでした・・・。やはり記事は感情を整理してから書かないといけませんね。申し訳なさでいっぱいです。恥ずかしい・・・。穴があったら入りたいです。

今回の緊急事態宣言は約1ヶ月の期間となる様子。そして休業は飲食店がメインらしいという情報の段階で、自分勝手な私は劇場が対象外で良かったとか思っていました。(飲食業の皆様申し訳ありません)

しかし、タイトルにも書きましたが劇場や遊園地などは午後8時閉場・閉店を要請されそうです。そうなると、18:00や18:30公演はどうなってしまうのでしょう。この時間のチケットをお持ちの方々はご不安ですよね。また、本日は関西圏も感染者数がほぼ倍増し、愛知県までが宣言の発令を求めるとか。大阪の知事は先日まで「考えてない」との事でしたが、本日の感染者数を見て変わるかもしれません。宝塚のある兵庫県も実は酷い状況なので首都圏の往来だけで無く、大阪への往来も自粛要請するかもしれません。劇団がどのようなご判断をなされるのか。

とにかく、どうか無事に初日の幕が開き、無事に公演が進み、生徒やスタッフの皆様が何事も無く千秋楽を迎えられますように。祈ることだけしかできません。 


ブログランキングに参加しました。
ポチッとしていただけますと励みになります。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村