宝塚ブログ・お茶の間タカラヅカ

ときめきがいっぱいの宝塚は人生の潤いです

あけましておめでとうございます

 

新年が明けました。

SKY STAGEで年末特別番組等いろいろと放送されてとても楽しかったです。これもまた感想という名の萌えを書きたいなぁとか思っていたところ・・・どうやらまたしても非常事態宣言という言葉がでてまいりました。

1都3県に発出されてしまうと、宝塚の東京公演に多大なる影響がでますよね。

明日3日の月組千秋楽はおそらく大丈夫のはずですが(みえこ先生の最後の舞台です!)宙組の『アナスタシア』と花組の『NICE WORK IF YOU CAN GET IT』がどのようになるのか心配になります。

『アナスタシア』は星風まどかちゃんのラスト宙組生かつ“まかまどコンビ”最後の作品ですし、『NICE WORK IF YOU CAN GET IT』は華優希ちゃんのトップ娘役として数少ない作品のひとつ&外箱最後の作品&配信も無ければ円盤にもならず映像として残らない(泣きたい・・・)ブロードウェイ版権の作品です。これ、なんとかならないですかね。天海祐希さんの『夢の10セント銀貨』の時からずっと思っていますが、今の時代映像で残らない作品は回避していただきたい・・・演出の先生方。切に願いますよぉ・・・。

もしも公演中止になった場合・・・柚香光さんと華優希ちゃん率いる花組は不運すぎます・・・。泣きたい。いえ、泣きたいのは宝塚の皆さんでした。私がこんなことを言ってはいけませんね。一宝塚ファンとして、今後の動向に注視して、覚悟を決めておくだけです。うじうじしたいですが・・・。

 関西は非常事態宣言をなんとか発出されないよう祈り、梅田芸術劇場のチケットをなんとしてでも手にしたいところです。抽選抽選・・・。


ブログランキングに参加しました。
ポチッとしていただけますと励みになります。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村