宝塚ブログ・お茶の間タカラヅカ

ときめきがいっぱいの宝塚は人生の潤いです

まかまどラストデー

 

東京『アナスタシア』も明日(今日ですが)大千秋楽を迎えますね。緊急事態宣言の出る中、東京は特にご不安も多々あった事でしょう。東西問わず宝塚の感染対策と、日々努められていらっしゃる生徒の皆様には頭が下がる思いです。

 

さて、タイトルにも書きましたが、とうとう“まかまど”ラストデーがやって来てしまいました。実は私、宙組さんにはあまりご縁が無く、真風涼帆さんがトップの作品を直接観劇したことは無いのです。(遡ること凰稀かなめさんの時代以来と言いますか・・・まあ他組もあまり直接の観劇はできていないのですが。)

SKY STAGEで放送された作品も観たことが・・・多分無かったと。タカラヅカニュースの威力は凄いですね。お稽古場、初日、千秋楽などなど、ダイジェストで放送されているのを拝見しただけで、すっかり“観劇した気分”になっている自分がいるのです。なので真風さんがトップの作品をきっちり観たのは『アナスタシア』の配信だけなのです。お恥ずかしい・・・。

しかし、この配信というシステムは本当にありがたいです。なかなか観劇に行く余裕が無い自分にとって、時間の都合さえ合えばどこでも観れるのですから。配信が無かったらきっと『アナスタシア』は放送されるまで見ていなかったと思います。前回観れて本当に良かったです。作品の素晴らしさもですけれど、真風さんがとても素敵になられていらっしゃり、星風まどかさんがここまでの歌唱力で驚かされました。そして“まかまど”の相性の良さに、お二人が築き上げてこられた時間を感じておりました。(学年差がわりとあるのでお二方ともいろいろ大変だったと思います。)

話し変わりますが、ライブ中継と配信のCMのお二人がとてもキラキラしていて好きでした。真風さんは素敵で、まどかちゃんは可愛い。

そんなお二人、“まかまど”のラストデー。しっかりと、そして楽しみに拝見させて頂きたいと思います。


ブログランキングに参加しました。
ポチッとしていただけますと励みになります。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村