宝塚ブログ・お茶の間タカラヅカ

ときめきがいっぱいの宝塚は人生の潤いです

『アナスタシア』配信観ました

f:id:nyanpuro:20201214184932j:plain

 

宙組千秋楽、無事に迎えられ本当におめでとうございます。

久々に外部のミュージカル(調の作品)を観た感じでした。 昔はよく観ていたのですよ。レ・ミッズや加賀さん山口さん全盛期の頃とかに。今はもうほぼほぼ宝塚一色です。スカイステージは便利です。(そして外部の作品まで観る元気がなくなってきたので・・・苦)

いやでもやはり宝塚は出演人数が多少制限されようと、外部の少人数に比べて圧倒的な人海戦術と華やかさ、舞台装置も本当に素晴らしいですね。フィナーレもパレードもありますし、宝塚ってすごいです。大好き。改めて実感。

 

個人的作品の感想は「すごかった~。楽しかった~。」で十分な自分なのです。(『はいからさんが通る』に比べてあっさりですが、あれはまた特別でして・・・)

星風まどかちゃんが頑張ってたなぁ。あの歌声の出し方は大変だったことでしょう。あ、最後にまどかちゃんからもご挨拶がありました。寿つかさ組長さんも今後の宙組作品の紹介とかで“新トップコンビ”とか“プレお披露目”とかの言葉をおっしゃいませんでしたし、多少なりとも宙組の空気がいろんな意味で微妙な感じなのかもしれないなとか感じてしまいました。まどかちゃんも潤花ちゃんも、ファンがついていますから頑張って!(そしてまた明日以降も気になりますね・・・。)

 

少しだけマイナーな感想を。

一幕ラスト、列車にディミトリ達が乗り込む前に皆さんが歌われていた♪我が故郷に愛を~♪がとても心に響きました。なんだかすごく良かったんです。

後、バレエの場面で優希しおんくんのロットバルトが素晴らしかった!

フィナーレとパレードで流れていた曲・・・どこか耳なじみがとか思ってたら、私には「のぞみ~のぞみ~♪」に変換されて大変でした。望海風斗さんの『NOW! ZOOM ME!!』の配信を3回全て観ていた自分です・・・。(果たして共感されるだろうか・・・)


ブログランキングに参加しました。
ポチッとしていただけますと励みになります。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村