宝塚ブログ・お茶の間タカラヅカ

ときめきがいっぱいの宝塚は人生の潤いです

『アウグストゥス-尊厳ある者-』の配役どーなるの

 

f:id:nyanpuro:20210120232154j:plain

 

専科の凪七瑠海さんの出演が決定しましたね。

kageki.hankyu.co.jp

 

これで私の中ではアントニウス配役予想がこんがらがってきました。

いや、別に予想しなくてもおとなしく「待て」をしていれば良いのですが。

オクタヴィウス(柚香光さん)と一番対峙するのはアントニウスなので、願望として瀬戸(かずや)さんアントニウスだったら良いなと考えていたのです。

しかし。凪七さんがご出演ということでわからなくなってまいりましたよ。

カエサルでも超格好良いですが、若い時代ならいざ知らず、すでに暗殺直前の50代ですから瀬戸さんはもちろん凪七さんでもないでしょう。

ブルートゥスは・・・カエサルを暗殺しちゃうメンバーなので・・・。どっち?どっちなのですか?

 

あ、でもお話のメインがカエサル暗殺後になると思われるので(初代ローマ皇帝への道のりのお話ですものね?)ポンペイウスの息子=ポンペイアのはなちゃん(華優希さん)の兄弟もいますし・・・敗戦で逃げまくるからないかー。

 

オクタヴィウス側アグリッパはできればマイティー(水美舞斗さん)にしていただきたいと、しつこく書きます。

だって、オスカルといえばアンドレで、アキレウスといえばパトロクロスと言うように、オクタヴィウスといえばアグリッパなんです。美麗だけど身体も弱く軍才の無い(文字にすると情けない・・・)オクタヴィウスの代わりに戦ってくれるたくましい親友ですから。

 軍事の片腕アグリッパと並ぶ双璧として政治の片腕マエナケスにはひとこちゃん(永久輝せあさん)でいかがでしょう。

 

花娘さんたちには、オクタヴィウスの美人のお姉ちゃんと嫁の席が2つほど・・・あ。ポンペイア(はなちゃん)の立ち位置はどこになるのでしょうか。政敵の娘ですし、このお話では暗殺に来てますし。まさか、あ・・・愛人?フィクション交えますしありえないことないかも。

その他、クレオパトラにアグリッパの嫁、オクタヴィウスの一人娘(後に円満離婚?してアグリッパの嫁になる)など、何処まで先生が出してくださるでしょうか。

 

瀬戸さんのアントニウスが観たいなぁ。

 


ブログランキングに参加しました。
ポチッとしていただけますと励みになります。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村