宝塚ブログ・お茶の間タカラヅカ

ときめきがいっぱいの宝塚は人生の潤いです

配役の史実的ネタバレを少々@『アウグストゥス-尊厳ある者-』

 

前回の話の続きになると人事の話になるので、妄想や願望が入り乱れて大変な事になりそうな予感の為、ちょっと迷い中です。なので、配役のお話を。

kageki.hankyu.co.jp

とりあえず基本のガイウス・オクタヴィウス(柚香光さん)

紀元前63年生まれ。17歳頃の(紀元前46年)ムンダの戦い(カエサルvsポンペイウス)参戦直前に病になる→直ったら即急行→でも船が難破→敵陣ど真ん中に漂流するも突破!→カエサル(夏美さん)喜ぶ。

18歳頃ギリシアに遊学中にカエサルが暗殺される(以前うろ覚えのまま17歳と書いてました、すみません。18歳でした。)。31~33歳頃、クレオパトラ7世(凪七さん)&アントニウス(瀬戸さん)連合軍とのアクティウムの海戦(宣戦布告から勝利&凱旋まで)。36歳頃、初代ローマ皇帝に。75歳で崩御

 

ポンペイア(華優希さん)

紀元前80~75年生まれ。カエサル(夏美さん)の政敵・グエナス・ポンペイウス・マグヌスの3人目の妻との娘。同母の兄と弟がいる。史実のままで行くとオクタヴィウスよりかなり年上になるのできっとフィクション設定多々有りになるかと思われます。

 

マルクス・アントニウス(瀬戸かずやさん)

紀元前83年生まれ。28歳頃カエサル(夏美さん)と共にクレオパトラ(凪七さん)と初めて出会い魅了される。39歳頃カエサル暗殺される。41歳頃クレオパトラにメロメロの骨抜きにされる。42歳頃に同盟の為、オクタヴィウス(柚香さん)の姉オクタヴィア(くり寿ちゃん)と再婚。47歳頃パルティア遠征、クレオパトラに溺れていたアントニウスは一方的にオクタヴィアと離縁する。オクタヴィウスだけでなくローマ市民から大激怒される。53歳頃アクティウムの海戦で敗北、自殺。

 

ーーーー(ここからその他の配役)ーーーー

 

ガイウス・ユリウス・カエサル夏美ようさん)

紀元前102~100年生まれ。紀元前49年ローマ内戦が始まる(45年終結)。紀元前48年ファルサスの戦い(vsポンペイウス元老院派)、勝利する。エジプトに逃亡したポンペイウスを追ってクレオパトラ(凪七さん)と出会う。その後愛人となったクレオパトラに肩入れする。紀元前46年、初めての凱旋式クレオパトラカエサルの子カエサリオンを伴って参加。紀元前44年(56歳頃)暗殺される。

 

クレオパトラ7世(凪七瑠海さん)

紀元前69年生まれ。オクタヴィウス(柚香さん)より6歳ほど年上。18歳頃カエサル(夏美さん)と出会い愛人となる。22歳頃にカエサリオンをもうける。25歳頃カエサル暗殺される。27歳頃アントニウス(瀬戸さん)をメロメロの骨抜きにして30歳頃に男女の双子、33歳頃に男子、計3人の子供をもうける。39歳、アクティウムの海戦で敗北し自殺。カエサリオンは殺されるが、アントニウスとの間の子供はオクタヴィア(くり寿ちゃん)に引き取られる。

 

キケロ高翔みず希組長)

紀元前106年生まれ。政治家であり弁護士で哲学者。カエサル(夏美さん)達の三頭政治に反対(共和制支持、独裁政治に反対)。カエサルvsポンペイウスの内戦では当初は中立。カエサルが弱るとポンペイウス側へ。しかしファルサスの戦いでポンペイウスが敗北すると元老院を離脱。カエサル暗殺には直接関係していないが暗殺団を支持。アントニウス(瀬戸さん)と対立。オクタヴィウス(柚香さん)を政治に参加させる。オクタヴィウスがアントニウスと第二回三頭政治を成立させると失脚する。紀元前43年、アントニウスの放った刺客によって暗殺される。

 

アティア(鞠花ゆめさん)

紀元前85年生まれ。オクタヴィウス(柚香さん)の母。カエサル(夏美さん)の姪(母親はカエサルの妹)。

 

アグリッパ(水美舞斗さん)

紀元前63年生まれ。オクタヴィウス(柚香さん)と同い年。18歳頃カエサル(夏美さん)によってオクタヴィウスと引き合わされる。親友かつ最側近の腹心となる。オクタヴィウス軍の実質的な最高司令官。病気知らず。後にオクタヴィウスの娘ユリアと3度目の結婚をする。51歳くらいで死亡。

オクタヴィウスと言えばアグリッパ!生涯の盟友アグリッパはやっぱり水美舞斗さんでしたーっ!やっぱりね、やっぱりね。マイティー以外でだれがする?と思っていたのです。なので嬉しいですね。

 

 ブルートゥス(永久輝せあさん)

紀元前85年生まれ。カエサル(夏美さん)とは15歳差。オクタヴィウス(柚香さん)とは12歳差。父親はブルートゥスが幼い頃ポンペイウスに殺される。母親は夫の死後カエサルの愛人になる。カエサルを父親代わりに育てられる。政治家となり元老院になるとカエサルと対抗する派閥に属す。36歳頃、ファルサスの戦いで信念の相違(共和制支持、独裁政治反対)によりカエサルを敵とし、仇敵ポンペイウス軍に加わる。(カエサルは「ブルートゥスを傷つけてはならない」と厳命を下していた。)ポンペイウスが負けると見限って、カエサルに恭順の意思を示し許してもらう。さらに厚遇までされる。それなのに、(41歳頃)元老院と対立したカエサルを暗殺するメンバーとなる。(再婚した妻も暗殺団メンバー)43歳頃、フィリッピの戦いでアントニウス(瀬戸さん)軍に敗北、自害。

 

マエナケス(聖乃あすかくん)

紀元前70年生まれ。オクタヴィウス(柚香さん)より7歳年上。アグリッパ(水美さん)が軍事片腕ならマエナケスは政治方面の片腕。双璧。47歳頃隠棲。62歳頃死亡。

 

オクタヴィア(音くり寿さん)

 紀元前69年生まれ。オクタヴィウス(柚香さん)の同母姉で、6歳ほど年上(クレオパトラと同い年!)。29歳頃前夫に先立たれ、数ヶ月後、同盟の為にアントニウス(瀬戸かずやさん)の妻となる。33歳頃、クレオパトラ(凪七さん)にメロメロのアントニウスに一方的に離婚される。忠実で献身的な妻だったので、オクタヴィウスだけでなくローマ市民も激怒する。アントニウスの死後、クレオパトラとの間の子も全て引き取って育てる。やさしい。

  

<その他、元老院メンバーでカエサルの暗殺団>

カッシウス(優波慧さん)

紀元前87年生まれ。ブルートゥス(永久輝さん)の義兄弟。軍人で政治家。カエサル(夏美さん)暗殺後のフィリッピの戦いでは、形勢不利と思い込み自ら命を絶つ。

 

キンベル(飛龍つかさくん)

シンバ(帆純まひろくん)

トレポニウス(希波らいとくん)

暗殺団は二十数名いたそうなので、公式の人物相関図にその他のメンバー名が掲載されるのかしら?

 

残りのお名前の方々はちょっと資料無し。先生のオリジナルキャラかしら?

 

神々のメンバーは、オクタヴィウス(柚香さん)のママ・アティア(鞠花ゆめさん)が“信心深くてオクタヴィウスを産んだときに神がかり的な予兆を体験した”と書いてあったので、そちらでご登場されるのかなぁ・・。

 

 『PRINCE OF ROSES-王冠に導かれし男-』に比べると簡単な人物関係ですので、あとはどれだけフィクションが入るかですね。 楽しみです。


ブログランキングに参加しました。
ポチッとしていただけますと励みになります。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村