宝塚ブログ・お茶の間タカラヅカ

ときめきがいっぱいの宝塚は人生の潤いです

妄想配役『CITY HUNTER―盗まれたXYZ―』

 

ぽけーっとしていた時に頭の中で妄想が始まってしまいました。せっかくなので文字で残しておこうかなとか思います。

基本的に、初期の頃のハードボイルド系“より”の『シティーハンター 』かなぁ的な考えでいますので(“より”なのでコメディ要素もちゃんとあります)登場人物の比重が皆様と違うかもしれません。スイーパーとしての今回のお仕事は殺しではなくてボディーガードを主とした内容で。(殺しの腕とかはオープニングとか依頼途中に銃撃戦するとかでご披露)お話の内容がまったくわかりませんのでメイン配役のみです。

 

彩風咲奈さん:冴羽獠。当たり前ですが発表済み。

朝月希和さん:依頼人の美女(初期はロマンスが一応発生してますので)。冴子とも考えたのですがロマンスをするならやはり依頼人の方が良し。

朝美絢さん:難しい。話の比重によって千差万別。いくらでも配役できるのが朝美さん。敵役でも槇村兄妹のどっちでもいけると思っているんですが(香でもイケる)外から誰も来なければ私は2番手扱いと考えてます。よって『ケイレブ・ハント』形式でいけば味方の槇村兄、槇村秀幸(日本での相棒)で。『るろうに剣心』形式でいけば敵役で。

縣千くん。私、縣くんは完全に北条司先生の描く正統派「北条美人」顔だと思っているんです。だからものすっごくわくわくしていろんな配置を考えていました。お顔だけなら香とか依頼人の美女なんですが、男役さんとして最高の骨太感があるので(褒めてます)女性役は断念。でも『キャッツ♥アイ』の泪姉さんバリのゴージャス美女になると思います。見たい見たい。正統派「北条美人」顔ということは主役の美男もいけるということなので、新人公演があったなら・・・冴羽獠を。なければ数年後に縣くん主演で、再演か新作で(『ブラック・ジャック』とかあるし)是非に是非に。

で、配役でした。アメリカ時代の相棒ミック・エンジェル。『ケイレブ・ハント』形式でいけば敵役ですか。私の中では朝美さんの次に持ってきてます。でも香ちゃん役でも見たいなぁ~。線が細ければなぁ・・・。

 

ここからは役名が先に。

槇村秀幸:朝美さんでなければ、透真かずきさん。モロにタイプ。

槇村香:役の比重としては『ブラック・ジャック』のピノコ的な登場で考えて、わざわざ組替えできましたので夢白あやちゃんでも良いのですが、『男』と勘違いされやすい役ですので綾凰華くんかな。本当は縣くんが好みのお顔なのですが(しつこい)。彩海せらくんは少々可愛らしすぎるので。

海坊主さんはあのままのイメージならば出ません。誰?てな別人扱いなら真那春人さんとかにお願いできそうですが、無理に出さなくても無問題。

野上冴子:ちょっとお若いですが野々花ひまりちゃん。色っぽいから。

とりあえずこのような感じで。


ブログランキングに参加しました。
ポチッとしていただけますと励みになります。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村