宝塚ブログ・お茶の間タカラヅカ

ときめきがいっぱいの宝塚は人生の潤いです

初日映像@『NICE WORK IF YOU CAN GET IT』

 

タカラヅカニュースで 『NICE WORK IF YOU CAN GET IT』の初日映像が流れました。拝見してとても嬉しすぎてブログに書くにはまたしても文字が躍ってしまいそうでしたので、日にちを明けてみました。そして遅れすぎる結果に。もう休演日になってましたよ。

全体的に本当に楽しそうなお話。観劇されてるお客様も楽しければ、演じていらっしゃる皆様もとても楽しそう。本当に楽しかったのでしょう、柚香光さんは心からの笑顔とテンションがとても高めのご挨拶でした。(役のテンションのままだったのかしら?)

瀬戸さんが長としてのご挨拶。私、出演者が決定したときに「ご挨拶は瀬戸さん?それとも鞠花ゆめさん?」と思ったんですよね。2番手さんがご挨拶されてたことあったかなぁ・・・とか思いましたので。でも瀬戸さんはしっかりと柚香さんを支える立場に徹底されていらっしゃるのですね。この包容力が素敵です。瀬戸さんもかなり高めのテンションでしたが、柚香さんを見守る暖かい視線を拝見するともうもう泣きそうなくらいでした。『はいからさんが通る』の時におっしゃっていたように「誇らしい」と瞳が語っております。そんな瀬戸さんを私は誇らしいと思います!(何様目線でしょうかね私は・・・)

柚香さんが本当に嬉しそうで楽しそうで。そんな柚香さんを見つめる華優希さんもとても嬉しそうで。ご挨拶の後の袖に帰られる動作、きっとNOT打ち合わせだったのでしょうね。柚香さんの出される手に一瞬反応が遅れ?ましたが、その後はさすがお似合いのコンビですよ!カーテンコールの度の柚香さんのエスコートにもきちんと遠慮無しのはなちゃんの姿を見れました。嬉しいです。良い意味で遠慮が無くなり、はなちゃん自身の自信(シャレじゃないですよ)が生まれていました。舞台で演じてる姿にもです!!こんな姿がもっと早く見たかった!

おずおずと遠慮がちだったはなちゃんも、とてもとても愛らしく可愛らしい娘役さんですが、今回の映像で拝見できた部分だけでも、約1年間の花村紅緒役を経験し、トップコンビとして時間が経過したんだなぁと感慨深くなりました。カーテンコールで袖の皆様を手招きする姿にも目を見張りました!役柄にも助けられていたのかもしれませんが、私たちが見れるこの“トップコンビ”としてのお姿が、私的にはとても好きな(ツボな)所なんです。

コロナ禍で通常とは違うNOW ON STAGEや突撃レポートで、他の組子を交えての会話が見れないのでとても物足りないんです。他者から突っ込まれるようなトップコンビトークが見たい!あの『はいからさんが通る』初演時の衝撃的な突撃レポートのように、画面の前で恥ずかしさの余りゴロゴロ転がりたい心境になるような熱々コンビが見たい見たい!とかず~~~っと思っています。カフェブレイクでも東京公演時の囲み会見が無くなりましたし・・・。本当に残念でなりません。私はこんな“れいはな”ファンです、と胸を張って言えます。ふんっ=3(←鼻息)

 

ここまで全然公演内容の話が無いですね、ご挨拶だけでこの興奮っぷりです。少しだけツボの所とか。

はなちゃんのペタ靴のおかげで柚香さんとの身長差にとても萌えました。教育目的という名の役得チューの身長差。ただ差があるだけで無く、等身バランスやビジュアルの相性とか・・・とにかく好きです。瀬戸さんや飛龍つかさくんも大きいのではなちゃんが小さくて可愛すぎる。だぼだぼパンツ姿が愛らしすぎる。もう全てが好き。

永久輝せあさん細っ!ほっそっ!と、バレエのバーレッスンをしてるようにフラフラ踊っている永久輝さんを見て思いました。歌声も高っ!

飛龍くんの「愛すべき○○」(by瀬戸さん)な表情が可愛かったですね。

柚香さん、タップお上手!はなちゃん背中柔らかっ!お二人のダンス見ているだけで幸せ~。とか、ニュース映像を見た表面だけの軽い感想です。

 

東京公演も明日から折り返し。残りの日程もどうぞ無事に過ぎますように。


ブログランキングに参加しました。
ポチッとしていただけますと励みになります。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村