宝塚ブログ・お茶の間タカラヅカ

ときめきがいっぱいの宝塚は人生の潤いです

聖乃あすかくんのバウヒロイン

 

メディアで発表済みの内容になるのですが、一応ネタバレ的な内容になるのかもしれません。100%事前情報を入れないでバウ公演をご覧になられたい場合はお読みになられないようお気をつけください。

 

 

木曜日のタカラヅカニュースで聖乃あすかくんのバウ 『PRINCE OF ROSES-王冠に導かれし男-』のお稽古場レポートが放送されました。

そこに登場したのはアン・ネヴィル役の美羽愛ちゃんと、トマス・グレイ役の海叶あさひくん。優波慧くんからもらった指輪を嬉しそうに語っていた美羽愛ちゃん可愛い。でもここに登場しちゃったってことは・・・やはり正ヒロインでは無いのか、とか思っていたら・・・なんとリポーターの美花梨乃さんが「ほのちゃんと美咲ちゃんのカップルと、波くんとあわわのカップルが~」と発言!聖乃くんの相手役は星空美咲ちゃんと言うことですね!おめでとうございます。最下の美咲ちゃんですよ。さらに優波くんと愛ちゃんとは愛情面で対照的のカップルらしいです。(純愛ラブラブ?)

いや、外部のイベントに聖乃くんと他娘役で出席したときに美咲ちゃんがいたのも気になっていたし、先日入手した歌劇1月号の対談(竹田先生&聖乃くん)で、竹田先生が「恋愛の部分もある」「デュエットナンバーは(中略)二人の気持ちが通じていく過程も~」と発言されていらっしゃったので、ダブルヒロインでは無いと。私は瀬央ゆりあさんの『デビュタント』のようにヒロインをぼかし気味にするのかと思っていましたが、ちゃんと単独のヒロインを作っているのか・・・と思っていたところにこの情報ですよ。

空美咲ちゃんと言えば、お歌ですよね!数々の選抜メンバーにお入りで。そして『DANCE OLYMPIA』メンバーでしたのでダンスもOK?台詞のあるお芝居は今回が初めてだそうなので(聖乃くん談)、どんな風なのか楽しみです。ちなみに私的にはお顔がちゃぴちゃん(愛希れいかさん)によく似ている印象が強いのでとても目に止まる娘役さんでございます。

個人的願望で美羽愛ちゃんと聖乃くんのカップルも観たかったなぁと今でも思っているのですが、愛ちゃんもおそらくご活躍してくださるお役だと思います。はじめの頃は『はいからさんが通る』の新人公演も流れてしまいましたし、バウでヒロインするのかと勝手に思い込んでいました。まあ、公演が始まってみないことには本当の所はまだまだわかりませんが、とりあえずカップリングは聖乃あすかくん&星空美咲ちゃんと判明しただけでもすっきりです。(役柄では優波くん&愛ちゃんは夫婦になるので三角関係にはならないということですね~・・・)


ブログランキングに参加しました。
ポチッとしていただけますと励みになります。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村