宝塚ブログ・お茶の間タカラヅカ

ときめきがいっぱいの宝塚は人生の潤いです

観劇してきました(ネタバレ)①『PRINCE OF ROSES-王冠に導かれし男-』

f:id:nyanpuro:20210129224946j:plain

観劇して星空美咲ちゃんの正体が判明しましたので、人物相関図を訂正(兄弟)・追記(姉弟)&修正しました。史実的な関係は変わらず。あ、クラレンス公ジョージ(愛乃一真くん)だけ独身にされてました。何故?かわいそう~。

 

観劇させていただいた回は収録日の回でした(DVD?)。噛み噛み続出でしたが大丈夫なのでしょうか。ちょっぴり心配。

感想をサラッと。特に男役スターさんの感想はファンの皆様にお任せいたします。どうしても娘役ちゃんを目で追ってしまう自分がいました(笑)。

聖乃あすかくん。初めての主演で初日開けということもあり、全てに力が入ってる感じでした。短い日程なので慣れた頃には千秋楽かもしれませんね。100回のお稽古よりも一度の舞台。日ごとに変化すると思われますので、もしもDVD収録だったとしたら、後半にしてあげれたら良かったのになとか思いました。それでもビジュアルは美しいし(白いお衣装が映えて美しかったですね)、お歌の成長も素晴らしい。

そしてヒロイン星空美咲ちゃん。竹田先生が聖乃あすかくんとの対談(タカラヅカニュース)で『謎の女』と紹介したイザベル。名前からアン・ネヴィルの姉のイザベルと思っていましたが、正体は・・・エリザベス・オブ・ヨーク。ヘンリー7世の将来のお嫁さんでした。“イザベル”はようするに偽名ですかね。竹田先生・・・。

同じ名前がいっぱいいるのですから、最初っから“エリザベス”でも良いのではなかろうかとも思いました。でもきっと先生の拘りなのでしょう。

ソロの歌声も美しく、手足も長くて可憐な容姿。お芝居の声が少々アニメ声っぽかったのが気になりましたが、まだまだ研2なのでこれからという所でしょうか。スラリと長身系なのでドレスのお衣装がよくお似合いでした。お顔も小さい!ほのかちゃん(聖乃くん)とのデュエットもお似合いでしたね。あ、寄り添う時ちょっとかがむのが気になりました。やはり娘役さんは大変だなぁ・・・とつくづく思うのでした。私的に萌えの重大要素にもなるのですが、身長差はあればあるだけ良いですね。


ブログランキングに参加しました。
ポチッとしていただけますと励みになります。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村